kadan

仙台市の花壇コンクールのスタートは昭和38年!!

歴史あるコンクールの第56回入賞団体をお知らせします。


花壇コンクールは夏の花壇を審査し、表彰しています。

令和元年度は8月5日~9日に一次審査、

8月22日に二次審査を行いました。

 

まずは、あまりお見せすることのない審査の様子をどうぞ
kadan3
gakkou2
tiiki2

今年は令和をテーマにした明るく華やかな花壇が多くありました。

たくさんの花壇をまわり、時にはお話させていただきながらの審査。

長雨&猛暑の難しい天候でしたが、愛情込めて育てられた

花は生き生きと咲いていました。

 

 

その中で

地域の部 応募70団体のうちNO.1は…

向陽台4丁目公園愛護協力会です!
tiiki1
色の合わせ方、生育、管理どれも完璧な花壇でした。

 

 

そして、学校の部 応募9校のうちNO.1は…

仙台市立柳生小学校です!
gakkou1
 “花咲く学校”のテーマどおり、学校全体が花で囲まれていました。

 

おめでとうございます♪

 

 

そのほかの入賞団体はWEBに掲載しています。

こちらもどうぞご覧ください。